4月9日

本日の現場

市原市  O様邸   作業内容  軒天 下塗り+上塗り 
                      外壁 シラー+上塗り1回目
                     屋根 上塗り 

今日は日曜日ですが、明日から天気が下り坂だと言う事ですので
特別用事のない3人の人に、現場に出てもらいました。



軒天の塗装です。
b0071653_20363014.jpg

今日はカメラを持たすのをうっかり忘れてしまい携帯の画像です。




外壁のシラー塗装です。
b0071653_20405891.jpg

このシーラーの塗装が大切な工程の一つなんです。
仕上がってしまえば見えなくなってしまうので、手抜きをすればいくらでもできるのですが
何年か経った時に必ずその結果が現れてきますので、手抜きはできません。




外壁上塗り1回目の塗装です。
b0071653_20475065.jpg

皆さん、今日はご苦労様でした。ノルマ達成です。



私はと言えば朝から好意にしている大工さんの親方と3軒現場調査。
事務所に帰ってきたのは10時を回ってました。
それからとりあえず、急ぎの見積りの作成に取り掛かりやっと3軒の見積りが完成。

ほっと一息でブログを更新しています。

あ~~後3軒は明日雨だったら昼間にやろっと。
by kouji550sx | 2006-04-09 21:03 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sasakidesu.exblog.jp/tb/4361582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]