秋晴れ

b0071653_197734.jpg


今日も朝から晴天なりぃ~。
と言う訳で、富津市の改装現場に来ています。

海の近くの高台に建つ、こちらのお宅からは東京湾観音が見え、
とても景色の良いところです。




今日の作業は木部にオスモカラー1回目をを塗っていきます。
b0071653_1981121.jpg



木目を強調させる為に
オスモ ウッドステインプロテクターのクリアーとノルディックレッドを
1対1の割合で混ぜたものを2回塗りします。
b0071653_1983010.jpg



このオスモカラーは、他社の木材保護材に比べて粘度が高い為、
腰の強い刷毛でこすり込むように塗るのがコツです。
b0071653_199282.jpg



残っていた外壁2面の木部塗装の1回目が終了致しました。
b0071653_1991851.jpg
b0071653_1993570.jpg










君津市のアパート塗替え7棟現場の方も
最後の8世帯の建物が最終段階まできています。
b0071653_19113230.jpg

b0071653_19122710.jpg



6棟目の建物は、今日無事に足場解体が終了しました。
b0071653_1912462.jpg



引き続き頑張って行きましょう!!



 千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-09-24 19:37 | 現場の状況 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sasakidesu.exblog.jp/tb/9561424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by コメ太郎 at 2008-09-25 07:42 x
ササペンさん、すごいきれいな仕上がりですね。写真を見ただけでも十分わかります。景色が奇麗ですねーーー。うらやましいです。突然、すいません。
Commented by ササペン at 2008-09-25 18:39 x
あれっ?コメちゃん改名したんですね。
お褒めのコメントを頂きありがとうございます。

今、自分が担当しているこの現場は、
とても景色がいいところで、ゆったりとした気分で仕事が出来ますよ~。
Commented by sumi-pen at 2008-09-25 22:18
こんばんわ、景色がいい所は、作業効率もアップしそうですね^^

もうじき、オイラも、オスモの現場を施工予定です。
Commented by ササペン at 2008-09-26 12:30 x
スミペンさん、そうなんですよ~。
作業効率アップしすぎて、隣の家まで塗りそうになっちゃいますよ~(笑)
しかし、オスモは粘度が高くて塗りづらいですね。