やはり予報通り・・・

朝から雨です(泣)



「雨の日に好都合な仕事」




それは高圧水洗浄です。






南房総市のK様邸の屋根、外壁の高圧水洗浄を行いました。

b0071653_18261464.jpg
b0071653_18263532.jpg




こちらのお宅は7年前に屋根の葺き替えを行ったのですが
7年経過のカラーベスト屋根でも高圧水洗浄をした後は
こんなに剥げてしまうのですね。
b0071653_1829298.jpg






今日は時間に余裕があったので
オスモカラーウッドリバイバーなる製品の効果を試してみました。


サンプルは先日届いていたのですが、なかなか時間が無くて出来ずにいました。
b0071653_18435955.jpg




倉庫の片隅にあった古材を引っ張りだして
b0071653_18442728.jpg




ウッドリバイバーを水で3倍に希釈したものを刷毛で塗布。
b0071653_18445550.jpg




15分後にナイロンタワシでこすりながら水洗いを・・・・・



かなり綺麗に蘇りました。
b0071653_18452090.jpg





乾燥後の画像です。
b0071653_18465758.jpg


この製品は自然分解するオキサル酸からできているそうです。


これなら風化したウッドデッキの塗替えにも安心して使えそうですね。



 千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-10-06 18:55 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sasakidesu.exblog.jp/tb/9637458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]