カテゴリ:現場の状況( 724 )

4月1日

本日の現場

姉ヶ崎のK様邸も無事昨日で終わり、
今日からまた新たな現場に入ります。
b0071653_18192849.jpg

館山市のY様邸です。

このお宅は、外壁を光触媒塗料で塗り変える予定だったのですが
先行して大工さんが木部の腐食しているところや、サイディングの補修に入ったところ
外壁のサイディングにかなりの腐食が見られ、お施主様と相談の結果、
外壁を全面張り替える事となってしまいました。
ペンキ屋としては仕事量が減って少しがっかりしましたが
5年、10年先のことを考えたとき、いくらいい塗料で塗り変えても
下地が悪ければ何にもならないので適正な判断だったと思います。

てな訳で、とりあえず木部のケレンと屋根の高圧水洗浄からです
b0071653_18211475.jpg

マサヤはホース持ちの手元です。「しっかりやれよ!!」
b0071653_18215159.jpg
 
by kouji550sx | 2006-04-01 18:16 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

3月28日

昨日の現場の続きです。

コーキングも無事終わり、いよいよ塗装の段階です。
まずは、軒天のパテ処理から

b0071653_1237221.jpg

b0071653_12375224.jpg


これが結構めんどくさいのだ

塗りはナベさん(ノリちゃん)にまかせて

b0071653_12394336.jpg


マサヤもローラーデビューです。

b0071653_12402673.jpg

まだ、動きがぎこちない

2時から、一路市原へ~~
b0071653_12412663.jpg


ホームページから依頼のお客様のもとへ
契約書と打ち合わせシートを持ってかっとんでいきました。
O様、この度はご契約有難うございます。

4月の初めには着工予定です。
by kouji550sx | 2006-03-28 20:33 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

3月27日

b0071653_982621.jpg

b0071653_985396.jpg

b0071653_99203.jpg


昨日、テープ張りをした現場のコーキングがほぼ終了。

一番下の画像は、4日前にうちに入った若手の新人、マサヤです。

なっ、なんと!! 平成2年12月生まれの15歳です。

これからが楽しみです。

b0071653_994392.jpg

お施主さまの愛犬マルチーズです。
いつもちゃんと仕事をしているかと見ている監督さんでした。
by kouji550sx | 2006-03-27 20:07 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

3月26日

b0071653_8561969.jpg

b0071653_911255.jpg

今日も仕事でした。

3月にはいってからメチャメチャ忙しくて、先週の日曜日に半日だけしか休んでない・・


新築現場の外壁サイディング目地処理の為のテープ張りを一人でやってました。

本当はもうとっくに終わっていなければいけない現場なのですが・・

板金屋さん、設備屋さん、待たせてしまってゴメン。

大至急終わらせますからね。
by kouji550sx | 2006-03-26 08:48 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)