<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月23日

今日は関東地方で春一番が吹き荒れました。

毎年この時期になると吹き荒れる春一番ですが

塗替え現場の足場に張ってある飛散防止用のメッシュシートが、風邪の抵抗を受けて

足場が倒れたり、ブラケットが押されて窓ガラスが割れたり、といった被害が出ないよう

万全の体制で作業に望みましょう。



木更津市のアパートは外壁塗装が終わり、付帯塗装工事に入っています。

b0071653_22201528.jpg
b0071653_22204373.jpg
b0071653_22211740.jpg
b0071653_22221511.jpg

b0071653_22233113.jpg
b0071653_22234678.jpg

b0071653_2226079.jpg
b0071653_22265017.jpg


やっと先が見えてきました。









3日前から入っている君津市の住宅です。
b0071653_22321798.jpg
b0071653_2233844.jpg
b0071653_22332532.jpg
b0071653_22342539.jpg

b0071653_2236093.jpg





朝晩はまだまだ冷え込む日が続きますが、日に日に春が近づいてきていますね。


気を抜かず引き続き頑張っていきましょう!!
by kouji550sx | 2008-02-23 22:44 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

2月15日

忙しさにかまけて更新をサボっていたら、あっという間に10日ほど過ぎてしまいました。

マメに更新を心がけなければ・・・・・反省m(_ _)m






今日から洗浄に入る木更津市のアパートです。
b0071653_21145867.jpg




カラーベストコロニアルの屋根はコケがびっしりと生えていて、手強そうです。
b0071653_21153649.jpg



2台の洗浄機を使い、屋根、外壁を洗うのに丸一日掛かりましたが
綺麗になりました。
b0071653_21155917.jpg


明日からシーリング打ち替え作業に入ります。














コチラは袖ヶ浦市のサッシ入れ替えに伴う屋根、外壁塗装工事の現場です。
b0071653_21164877.jpg





養生、錆止めが終わり、外壁のフィラー塗装まで進んでいます。
b0071653_21214738.jpg

b0071653_21171134.jpg












館山市内、木部塗装のお宅は色々と追加工事が出ましたので、未だに終わっていません。

b0071653_2118143.jpg
b0071653_21183921.jpg
b0071653_2119146.jpg


玄関周りの外壁を塗れば終了の予定です。



引き続き寒さに負けないで頑張りましょう!
by kouji550sx | 2008-02-15 21:47 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

2月6日

b0071653_1662656.jpg


いきなり出てきた写真は館山道君津付近の様子です。

先日の日曜日に降った雪がまだ解けずに残っています。

ここは南国南房総なのに・・・・







幸いにも今施工中の袖ヶ浦付近には雪の影響が無く

月~火曜日は順調に作業が出来ました。

b0071653_1674512.jpg



フィラーの塗装画像です。
b0071653_1683185.jpg


外壁の凹凸や巣穴があり過ぎるので、刷毛で根気よく塗っていきます。


b0071653_1691654.jpg


b0071653_1610675.jpg


本来こちらの建物の㎡数でしたら二人で1日で終わるぐらいの感じなのですが


なんと!!  フィラー塗装に6人工掛かってしまいました((泣)

しかし、塗装工事は下地処理が大事で綺麗に仕上げる為にはいたし方ありません。



入居者の配慮の為、南面を先に仕上げておきました。

アップに耐えられる仕上がりです(笑)

b0071653_16103781.jpg




今日の天気予報では、夕方から崩れると言う事だったのですが・・・・

朝から雪交じりの冷たい雨が降り、残りの外壁の仕上げは出来ませんでした。

現場で雑用をこなし、お昼で撤収です(大泣)
















昨日より着工している市内N様邸の進行状況です。

木部と鉄部だけの塗替え工事です。



木製テラスの既存塗膜が見るも無残に剥げています。

b0071653_16143967.jpg



電動工具を使いはがしていきます。

b0071653_1615016.jpg
b0071653_16152588.jpg
b0071653_16154454.jpg



破風もこのような状態です。
b0071653_16173527.jpg




こちらも旧塗膜を剥がします
b0071653_16175195.jpg

b0071653_16195596.jpg


これで下地処理はOKですね。

明日から塗装に入れます。
by kouji550sx | 2008-02-06 16:20 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

2月4日

おはようございます。相変わらず毎日寒い日が続きますね。

昨日、関東地方では雪が降り、交通機関の乱れや、転倒して怪我をされた方がいて
テレビのニュースで話題になっていました。

こちら館山ではミゾレ交じりの冷たい雨が降り、雪にこそならなかったものの
極寒の日曜日になってしまいました。





今、施工している現場の場所が市原と袖ヶ浦なので館山道を利用しているのですが、

なんと!・・・・館山道が全線通行止め!!

仕方がないので、昔に戻って一般道で現場まで行かなければいけません。
現場到着時間が1時間ほど遅くなりますが、事故のないように安全運転で行きましょう。

それにしても、普段は何気なく乗っている高速ですが、いざ使えなくなると不便さを感じますね。




南房総白浜町で施工していた住宅も最終的な掃除や手直しも完了しました。

b0071653_9234659.jpg




なかなか良い艶が出ています。
b0071653_9241069.jpg













現在施工中の袖ヶ浦市のアパートは鉄部の錆止めが終り、

養生の段階まで進んでいます

b0071653_9261237.jpg


b0071653_9263263.jpg





寒さに負けず引き続き頑張っていきましょう!!
by kouji550sx | 2008-02-04 09:37 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

2月1日

つい先日新年を迎えたばかりなのに、あっという間に2月に入ってしまいましたね~。

相変わらず寒い日が続きますが、佐々木塗装のスタッフは寒さに負けずに頑張っていま~す。






先月、塗装工事が完了した木更津市のアパートです。

b0071653_18513955.jpg


b0071653_1913330.jpg


b0071653_19135520.jpg



外壁が2色の色分けでしたので、思った以上に手間が掛かりましたけど
色あせた外壁が新築時のようによみがえり、苦労した甲斐がありました。












君津市の住宅は画像がありませんが、今日で最終的な掃除や手直しが終わりました。














現在は袖ヶ浦市のアパートの塗装工事に入っております。

b0071653_18524029.jpg



シーリング処理の工程です。

b0071653_1853371.jpg



明日まで下地処理が掛かりそうなので、本格的に塗装を始めるのはのは来週からになりそうです。

引き続き頑張っていきましょう!!
by kouji550sx | 2008-02-01 19:15 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)