<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏本番!!

と言う事で、梅雨もとっくに明けてしまい、夏本番を迎えていますが、

なかなか更新もままならず、毎日忙しい日々を送っています。





先日、施工した玄関木製格子戸です。
b0071653_16341811.jpg



風向きによっては雨が吹き込むために雨染みが目立ちます。
b0071653_15425517.jpg




ミヤキ産業のアクロン、レブライトを使い染み抜きをした後、十分に乾燥させ
木材保護塗料にはオスモカラー ウッドステインプロテクターを選択しました。
b0071653_15431238.jpg




色調は木質感を損なわないように、パイン50%+ウッドステインクリアー50%
の割合で調合したものを2回塗装しました。


綺麗に蘇りました。
b0071653_15434476.jpg










まもなく完了!

館山市I様邸

b0071653_1643096.jpg


外壁の下地の状態が悪かった為に、微弾性フィラーをマスチックローラーにて
2回塗装しましたので、予定より手間が掛かってしまいました。


上塗り1回目。
b0071653_1645126.jpg




施工前の画像です。
近々、完了写真を載せますので、お楽しみに。
b0071653_1652977.jpg











本日より着工した君津市アパート

昨日、足場屋さんが足場を組み立ててくれました。
b0071653_16142849.jpg



今日は屋根、外壁の高圧水洗浄作業を行います。
隣接している駐車場に止めてある車には
水しぶきがかからないようにビニール養生をします。
b0071653_16145948.jpg




水源が少し離れたところにある為、5百リットルタンク2つに
あらかじめ水を溜めておいて、補給しながらの作業になります。
b0071653_16152440.jpg


b0071653_16153837.jpg






明日から8月ですが、まだまだ怒涛の日々が続きそうです。

熱中症にならないよう体に気をつけて頑張りましょう!!




千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-07-31 16:06 | 現場の状況 | Trackback | Comments(4)

もうすぐ梅雨明け?

関東地方は、まだまだ梅雨の真っ只中ですが

今週は昨日1日だけが雨でした。

その他の日は、まずまずの天気で現場の塗装工事も捗りました。



来週の週間予報を見ると晴れマークが付いているので

そろそろ梅雨明けですかね~?


なぁ~んて勝手に思ってしまいます。




7月は怒涛のスケジュールが続きますが、頑張って乗り切りましょう!!



只今、施工中の屋根、外壁塗装の袖ヶ浦市M様邸。
b0071653_22154061.jpg




もうすぐ完了!外壁塗装の館山市K様邸。
b0071653_2218453.jpg




完了目前の外壁、屋根塗装の館山市N様邸。
b0071653_2212366.jpg




来週月曜日から着工の屋根、外壁塗装の君津市様邸。
b0071653_22191265.jpg




まだまだ、後が控えていますが、仕事が切れずに有るということに感謝。感謝です。


夏本番に向けて気を引き締めて頑張りましょう!




b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-07-05 22:59 | 現場の状況 | Trackback | Comments(4)

7月になりました。

更新もままならないうちに7月に突入してしまいました。

今週は梅雨の中休み?と言ったところですかね。
天気が続きそうで現場仕事の塗装工事もはかどりそうです。





昨日、足場解体をしたK様邸です。
外壁には低汚染塗料「水谷ペイントナノコンポジットW」を使用いたしました。

b0071653_20553615.jpg




引き続き梅雨の合間の天気を大切に作業していきましょう。
by kouji550sx | 2008-07-01 21:12 | 現場の状況 | Trackback | Comments(2)