タグ:袖ヶ浦市 ( 9 ) タグの人気記事

ダイヤモンドコート

昨日より、今年度、最終着工現場が始まりました。

日本ペイントが高耐候性を誇る「ダイヤモンドコート」での施工となります。

この「ダイヤモンドコート」塗装システムは
まだ千葉県と埼玉県での試験的な施工になっていますが
いずれは全国展開されるようです。

今回はダイヤモンドコートの中でも「水性スパークル仕様」で行います。
水性スパークル仕様とは
下塗1工程+ベース塗り2工程+ツブツブの入ったクリアー1工程
合計4工程の塗装工程となります。

◆袖ヶ浦市Oさま邸
b0071653_21481522.jpg



本日、外壁付帯部の高圧水洗浄が終了。
b0071653_21521669.jpg


明日よりシーリング工事に入る予定。

シーリング材はブリード汚染が無く、耐久性に優れている
オート化学工業の「オートンサイデイングシーラント」を使用いたします。


こちらのDさま邸はJR内房線「長浦駅」近くの
線路沿いに建っていますので
電車の車窓からよく見えますよ~。
b0071653_21491871.jpg


私がほとんど常駐していますので
お近くの方は施工内容をご覧に来てくださいね。




◆君津市Tさま邸
b0071653_2212542.jpg

屋根、外壁の上塗り2回が終わり、付帯部の塗装が残っております。







◆富津市Oさま邸
b0071653_22163450.jpg

間もなく終了。





年内施工日数は実質あと10日余りとなりましたが
事故の無いよう安全第一で施工に臨みたいと思っております。




  2011年新春キャンペーン始めました。
   日頃の感謝を込めて11月~12月まで受付けいたしております。
   但し、地域を限定しています。詳しくは→こちら


  千葉県の塗り替え工事はお任せ下さい!


   塗り替えに関するご相談はお気軽にお電話下さい。

b0071653_15524925.jpg



【施工エリア】館山市・南房総市・富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市・市原市
        千葉市・鴨川市・勝浦市・いすみ市・茂原市・東金市まで承ります。

by kouji550sx | 2010-12-16 23:08 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

完了報告

日本ペイント色彩提案 《ハナコレクション》を採用して、
先月より、施工していました、袖ヶ浦市Yさま邸が完了いたしました。

季節外れの台風接近など天候に左右され、工期が遅れてしまいが
先日、最終的な手直しも終わり、無事お引渡しとなりました。

b0071653_220552.jpg





施工内容をダイジェスト版で少しご紹介しちゃいましょう。

屋根塗装編

日当たりの悪い北側面屋根には苔がびっしり!
b0071653_1981589.jpg


150k圧の水圧できれいに洗い流し。
b0071653_1910575.jpg


日本ペイント遮熱専用サーモアイシーラーを塗装。
b0071653_1912497.jpg


雨漏り防止の為に縁切り部材(タスペーサー)を挿入。
b0071653_19154686.jpg


日本ペイント遮熱塗料サーモアイUV上塗り1回目。
b0071653_19174211.jpg


上塗り2回目(仕上げ)。
b0071653_1926185.jpg


屋根塗装が終了!
b0071653_19293981.jpg




外壁塗装編

汚れの付き易い吹付けリシン面には藻がびっしり!
b0071653_1932584.jpg


屋根と同じように、きれいに洗い流します。
b0071653_19353420.jpg


ハナコレクション専用下塗り材「パーフェクトサーフ」で下地を整えます。
b0071653_19382839.jpg


上塗りには、世界で初の施工中にバラの香りが漂う「ハナコレクション水性100」
b0071653_19405056.jpg


施工中は、ほのかなバラの香りに包まれ幸せな気分で塗り塗り。
b0071653_2002988.jpg


1F、2Fの間に帯を取り付け2色色分けにします。
b0071653_19454935.jpg


付帯部分の塗装を行い
b0071653_19484057.jpg


ガラス窓の掃除などを完璧に行い
b0071653_19494389.jpg


足場を解体して終了です。
b0071653_195113100.jpg


ちなみに施工前画像です。
b0071653_19545627.jpg



何ということでしょう!

建て替えたように明るい雰囲気のお家に生まれ変わりました。
b0071653_19534794.jpg


◆参考資料

カラーベスト屋根 日本ペイント サーモアイUV (クール赤錆色)
外壁 日本ペイント ハナコレ水性100 (新製品) 1F色NDー281 2F色ND-104

累計施工人工34人工 (足場工事、帯取り付け工事含む)

施工金額  ヒ・ミ・ツ




さぁ、次は貴方の家の番ですよ。

でも、年内施工は予約でいっぱいになってしまいました。ごめんなさい。
年明けでもよいという方は、下記のキャンペーンをお奨めいたします。お得ですよ~。


  2011年新春キャンペーン始めました。
   日頃の感謝を込めて11月~12月まで受付けいたしております。
   但し、地域を限定しています。詳しくは→こちら

  千葉県の塗り替え工事はお任せ下さい!


   塗り替えに関するご相談はお気軽にお電話下さい。

b0071653_15524925.jpg



【施工エリア】館山市・南房総市・富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市・市原市
        千葉市・鴨川市・勝浦市・いすみ市・茂原市・東金市まで承ります。

by kouji550sx | 2010-11-05 20:29 | 現場の状況 | Trackback

11月です

例年ですとこの時期は秋雨前線も離れ、比較的安定した天気が続くのですが・・・

今年は異常とも思えるほどの猛暑と、雨の全く降らない夏の影響か

ここに来て雨続きの天気に悩まされています。

オマケに季節はずれの台風まで近づいてくるし

おかげで現場は思うように進まず停滞したままになっております。


袖ヶ浦市Yさま邸(日本ペイント色彩提案ハナコレクション現場)

b0071653_22175574.jpg


足場の周りにかかっていたメッシュシートを外せるところまでこぎつけました。


本来はとっくに終っていなければいけない現場でしたが

予想外の雨続きで、お客様にはご不便をおかけいたしており、

誠に申し訳無い気持ちでいっぱいです。


明日からしばらくは天気が続く様なので、完了まで今しばらくお待ち下さい。











館山市Oさま邸(リピーター様)
b0071653_22281014.jpg


今回はカラーベスト屋根の塗装工事をご用命賜りました。

雨中の高圧水洗浄から進んでません(泣)





 2011年新春キャンペーン始めました。
日頃の感謝を込めて11月~12月まで受付けいたしております。詳しくは→こちら

  千葉県の塗り替え工事はお任せ下さい!


   塗り替えに関するご相談はお気軽にお電話下さい。

b0071653_15524925.jpg



【施工エリア】館山市・南房総市・富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市・市原市
        千葉市・鴨川市・勝浦市・いすみ市・茂原市・東金市まで承ります。

by kouji550sx | 2010-11-01 22:45 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

気が付けばあと2ヶ月

約1ヶ月の間、この現場日記の更新もままならぬ間に

ようやく秋の気配が感じられる陽気になってきた、今日この頃。

現場は雨の日を除いて毎日稼動しております。



只今、施工中の◆袖ヶ浦市Yさま邸
b0071653_18114823.jpg




築後10年で屋根には苔がびっしり。
b0071653_1813323.jpg



150k圧の高圧水洗浄で綺麗に洗い流し
b0071653_18134884.jpg



外壁は新築時に汚れの付き易いリシンが吹付けてあり
このように藻がこびり付いていました
b0071653_18174916.jpg



やはり高圧洗浄後は綺麗に洗い流されます。
b0071653_181457100.jpg

この様な下地処理は地道な作業になりますが、
仕上がりと耐久性にもっとも影響がでることなので、手は抜けません。



今回も外壁の色彩提案は日本ペイントハナコレクションを採用致しました。
新規に帯を取り付けて1F、2Fの色分け塗装を行います。
こちらのイメージに変身致します。今から完了が楽しみです。
b0071653_18191142.jpg










9月から施工してい館山市Mさま邸
b0071653_18223954.jpg



天候不順が続く中、無事に工事が完了いたしました。
b0071653_18233265.jpg

長い間ご不便をお掛けいたしましたが、ご協力に感謝いたしております。
ありがとうございました。


  千葉県の塗り替え工事はお任せ下さい!


   塗り替えに関するご相談はお気軽にお電話下さい。

b0071653_15524925.jpg



【施工エリア】館山市・南房総市・富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市・市原市
        千葉市・鴨川市・勝浦市・いすみ市・茂原市・東金市まで承ります。

by kouji550sx | 2010-10-25 18:49 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

ハナコレ現場 完了!

今月の13日より足場を架けて施工していた袖ヶ浦市T様邸は
ほぼ予定通りに終了いたしました。



施工前
b0071653_21572766.jpg


施工後
b0071653_2158559.jpg




b0071653_1817070.jpg



屋根の棟包み板金は錆による腐食が進んでいたため
板金屋さんに交換してもらった後に
カラーベストに塗ったフッ素塗料で同じように塗装致しました。

b0071653_18123642.jpg




27日までには、その他の残工事も終わり
今年の現場仕事は無事に終了いたしました。


 千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-12-29 22:08 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

順調に・・

南房総市千倉町の改装現場の外部工事はようやく終わりました。
b0071653_2044072.jpg








袖ヶ浦市K様邸も足場解体が終わり後一息です。
b0071653_20445957.jpg








袖ヶ浦市T様邸ハナコレコンテスト出展予定現場も
順調に進んでいます。
b0071653_20461742.jpg

b0071653_2115872.jpg
b0071653_2115272.jpg
b0071653_21154358.jpg



来週も天気に恵まれそうなので、各現場は予定通りに終了できそうです。



b0071653_21262720.jpg




 千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-12-19 20:46 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

日曜日ですが・・

ハナコレ第2弾の袖ヶ浦市T様邸。


昨日、予定通りに足場を組みメッシュシート養生まで終わらせました。

b0071653_22102389.jpg


b0071653_2212167.jpg







今日は日曜日ですが、高圧水洗浄にはもってこいの雨ですので

洗浄作業を行いました。

b0071653_22133362.jpg


寒空の中、お疲れ様でした。



 千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-12-14 22:18 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

ハナコレ第2弾

明日から足場を架けて着工する袖ヶ浦市T様邸。

只今、日本ペイントで開催しているハナコレコンテストに応募を予定しています。

今年最後の当店施工作品となりそうですが
年末にきて事故や怪我の無いように安全第一で作業に臨みたいと思います。


b0071653_18433259.jpg


塗装仕様は
屋根 日本ペイント ファイン4Fベスト(弱溶剤フッ素)
外壁 日本ペイント ファインシリコンフレッシュ
付帯 日本ペイント ファインシリコンフレッシュ で施工致します。

今から仕上がりが楽しみです。


 千葉県の外壁塗装はお任せください!
b0071653_22551676.jpg

by kouji550sx | 2008-12-12 18:58 | 現場の状況 | Trackback | Comments(0)

連休ですが・・・

11月に入り、世間では連休みたいですね~(笑)

ここに来て天気も安定しているお陰で、現場仕事は捗っています。







袖ヶ浦市N様邸は

b0071653_1919590.jpg
b0071653_19193844.jpg
b0071653_1920682.jpg

外壁の上塗りが終了致しました。

後は付帯塗装が一仕事です。










木更津市O様邸は

b0071653_1924464.jpg
b0071653_1924286.jpg
b0071653_19245481.jpg
b0071653_19252985.jpg
b0071653_1925547.jpg


順調に進んでいます(今日は疲れたので手抜き。)



  千葉県の塗り替え工事はお任せ下さい!
b0071653_22551676.jpg

【施工エリア】館山市・南房総市・富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市・市原市
        千葉市・鴨川市・勝浦市・いすみ市・茂原市・東金市まで承ります。

by kouji550sx | 2008-11-03 19:20 | 現場の状況 | Trackback | Comments(2)