4月1日

本日の現場

姉ヶ崎のK様邸も無事昨日で終わり、
今日からまた新たな現場に入ります。
4月1日_b0071653_18192849.jpg

館山市のY様邸です。

このお宅は、外壁を光触媒塗料で塗り変える予定だったのですが
先行して大工さんが木部の腐食しているところや、サイディングの補修に入ったところ
外壁のサイディングにかなりの腐食が見られ、お施主様と相談の結果、
外壁を全面張り替える事となってしまいました。
ペンキ屋としては仕事量が減って少しがっかりしましたが
5年、10年先のことを考えたとき、いくらいい塗料で塗り変えても
下地が悪ければ何にもならないので適正な判断だったと思います。

てな訳で、とりあえず木部のケレンと屋根の高圧水洗浄からです
4月1日_b0071653_18211475.jpg

マサヤはホース持ちの手元です。「しっかりやれよ!!」
4月1日_b0071653_18215159.jpg
 
by kouji550sx | 2006-04-01 18:16 | 現場の状況