4月19日

本日の現場


君津市  S様邸   作業内容  軒天 色分け養生 下吹き・上吹き 養生はがし


袖ヶ浦市 K様邸   作業内容  外壁 上塗り2回  軒天上塗り2回 

                       
袖ヶ浦市 H様邸    作業内容  屋根 上塗り2回目 その他雑工事


君津市  K様邸   作業内容  破風、鼻隠し上塗り2回





君津市  S様邸 
4月19日_b0071653_1903684.jpg


朝一番で軒天の養生、その他残りの養生を4人で終わらせ
いよいよ外壁の吹き付けに入ります。
吹き手は私、親方が久しぶりに吹きます。
ここ何年かは吹き付け仕事は若い衆に任せてあったので、うまく吹けるかなぁ?
チョット心配・・・・なんてね。
10時半よりマサヤを手元に吹き付けモード全開です。

4月19日_b0071653_191867.jpg

4月19日_b0071653_1912911.jpg

吹いている時の画像がありません。
忘れました。なんせ夢中ですから・・・







タカと小沢君は先日洗浄を終わらせてあるK様邸の破風、鼻隠しを塗りに
行ってもらいました。
4月19日_b0071653_1920335.jpg





吹きつけも終わり養生はがしです。
4月19日_b0071653_1914699.jpg






 





袖ヶ浦市 K様邸
4月19日_b0071653_1933220.jpg


軒天の上塗りと外壁の上塗りが終わりました。
4月19日_b0071653_1935616.jpg

なかなかいい仕上がりです。
4月19日_b0071653_1942998.jpg


あとは養生をはがし屋根、シャッター、その他雑工事が残っていますが
順調に作業は進んでいるようです。









袖ヶ浦市 H様邸

4月19日_b0071653_1951669.jpg


屋根の上塗りが終わりメッシュシートも外れました。
4月19日_b0071653_195491.jpg


あと1日あれば終わるとの事。
近所にもう1件控えているので続けて袖ヶ浦通いが続きますけど
ゴールデンウィークまでが勝負ですので、頑張ってください。








本日の親方

朝5時半 起床。
8時    S様邸着。 
      10時まで養生。
      お昼をはさんで外壁の吹き付け。
      3時前には終り、ダメ拾い、養生はがし。
18時半  帰社。明日の段取り、材料の手配。
20時   現場日記を書く。



明日は雨でもお仕事です。
by kouji550sx | 2006-04-19 19:54 | 現場の状況