6月14日

本日の現場


勝浦市    O様邸     作業内容 シャッター 上塗り  

南房総市   O様邸     作業内容 木部 ケレン 下塗り 

館山市    A様邸     作業内容 ガラス戸 玄関框 着色ウレタン




梅雨の合い間の晴れです。



6月14日_b0071653_17595667.jpg



南房総市 O様邸 

昨日の雨で1日遅れの着工となりましたO様邸です

施工箇所は木部の塗装と、雨戸だけですが、気を抜かずにバリバリやりましょう。 

6月14日_b0071653_17543845.jpg


電動工具を使ってケレン作業です。

6月14日_b0071653_1755053.jpg


ここが一番肝心なんです。このケレン作業を怠ると1年もしないうちに

ペンキがはげてきてしまいます。しっかり頼みますよ!!









館山市 A様邸

木製ガラス戸ですが、玄関側の表面が色あせてきてしまい

何とかならないもんですかと相談を受け、

それならば、何とかしましょうと、ガラス戸の1泊2日の外出許可をもらい

6月14日_b0071653_1756281.jpg


倉庫に持ち帰り、ガラスを外し、ウレタンクリアー吹付け塗装をしました。

6月14日_b0071653_17571847.jpg











勝浦市 O様邸 

画像はありませんが、シャッター10枚の塗装が終わりました。










何度見ても向う1週間の予報は


雨マークばかり・・・ガクッ。

by kouji550sx | 2006-06-14 19:59 | 現場の状況