11月12日

今日も朝から雨が降っていて、現場仕事は3現場ともお休みです(泣)




この現場日記も6日に更新をしてからサボりまくっていましたぁ~ 反省。









今私が担当している木更津市O様邸の進行状況です。


11月12日_b0071653_1753730.jpg


11月12日_b0071653_17585187.jpg


11月12日_b0071653_17544892.jpg






チョットだけお見せしちゃいましょう(笑)



やっとここまで進みました。
11月12日_b0071653_17551460.jpg










先週末から雨で仕事が思うように進まなかったのですが

雨降りでも出来る事はやってました。




玄関手摺りのサンダーによる旧塗膜はがし。
11月12日_b0071653_17565290.jpg




南房総市、食品工場の天井塗装。
11月12日_b0071653_1917092.jpg










ここで木製玄関ドア(輸入物)の旧塗膜はがしの工程を紹介しましょう。



先ずは溝になっている部分をペーパーを使い手作業で削っていきます。
11月12日_b0071653_1854766.jpg







黙々と削っていきます。  だんだん無口になってきます(笑)
11月12日_b0071653_18544616.jpg










角々の部分はリューターを使い丁寧に削ります。
11月12日_b0071653_1804535.jpg




根気の要る作業ですが、綺麗に復活させる為でしたら手間を惜しまずこなします。






溝の部分が終われば終わったのも同然。








後は取り外して電動工具を使い削ります。
11月12日_b0071653_1812462.jpg



11月12日_b0071653_1815681.jpg







ものの10分もかからず削り終えてしまいました。

11月12日_b0071653_1823135.jpg




恐ろしや電動工具・・・・








ドアノブ金物も取り付け前にリューターで磨いてピッカピカですw。

11月12日_b0071653_183278.jpg






この後、どのように料理するかこうご期待!!





  千葉県の塗り替え工事はお任せ下さい!
11月12日_b0071653_22551676.jpg

【施工エリア】館山市・南房総市・富津市・君津市・木更津市・袖ヶ浦市・市原市
        千葉市・鴨川市・勝浦市・いすみ市・茂原市・東金市まで承ります。

by kouji550sx | 2008-11-12 17:55 | 現場の状況